ねみぎログ

IT業界で運用管理エンジニアとして過ごしてます。仕事・資格・趣味など、日々をアウトプットしていきます。

ラーメンズ(小林賢太郎・片桐仁)の公演がYouTubeで見れる話。

笑点」の前座で知って以来、すっかり何年もハマってしまったお笑いコンビ、

ラーメンズ

 

ネットのFlashネタ(千葉!滋賀!佐賀!とかギリギリジンジンとか)に使われたり、

爆笑オンエアバトル」やMacのCMにも出てましたね。

(もう相当昔の話…)

 

去年くらいから、公演映像がYouTubeで無料視聴出来るようになっています。

 

 

www.youtube.com

 

再生リストから辿ると、ちゃんと公演ごとに纏められているのが素敵。

ひとつの公演の中で、ストーリー性や繋がりがあるネタがあったりするので、

これは嬉しい。

個人的には「STUDY」や「TEXT」、「TOWER」が好きですね。

※広告収入については、日本赤十字社を通じ、各地での災害復興に役立てるそうです。

 

また、小林賢太郎ソロ活動としてのYouTubeチャンネルもあります。

こちらはコント公演「KAJALLA(カジャラ)」の1作目や、

ソロ公演「Potsunen」等のサンプルが視聴可能。

www.youtube.com

 

小林賢太郎片桐仁とともに演劇活動は続けているのですが、

もう何年も「ラーメンズ」としての公演はしていないのです。

※特に仁さんは、テレビで見かけることも最近多いですね。

 

僕自身、PotsunenKKPは何度も劇場に足を運んで見ていますが、

ラーメンズだけはまだチャンスに恵まれていません。いつか行きたい。

 

ラーメンズファンを増やしたい記事でした。

 

※今気づきましたが、「零の箱式」だけはYouTubeでアップされてないんですよね…。

 西田征史さんとかも出演されているからなのか、内容がアレなのか…。

ラーメンズ特別公演 『零の箱式』 [DVD]

ラーメンズ特別公演 『零の箱式』 [DVD]